一口馬主ライフを歩みつつ。

2020年からの新参一口馬主が思ってる事をうんちゃらかんちゃら。

今週末の動向などなど

8/8(日)函館6R未勝利戦にブレスオブライフが出走予定。

前走から間隔を開けられていませんが、もはや休養だとか言っていられる余裕もなく。

ワラウカドの3歳世代はスパイラルノヴァ以外元を取れていないという絶望的な状況ですので、何とか1勝して欲しい。

 

ウインの出資馬選定は、前回の記事を書いた後に改めて歩様などを見直し、全くの白紙から考え直しました。

一口馬主DBのユーザー統計ではウインアルテミスの20が1番人気のようですが、そりゃそうなるよなあという元も子もない感想でして。

コスモエルデストの20もアルテミスの20に負けず劣らず。そしてこちらも人気が高い。

あとは前回挙げたバラードソングの20。重戦車のような姿の父にあまり似ておらず筋肉の付きはなだらかですが、引き歩いているお姉さんを引っ張るようにキビキビとした歩き。(お姉さんの歩幅やテンポはどの動画でもほぼ一定に感じます)

新馬戦は厳しいかもしれませんが、どこかで未勝利戦を勝てれば1勝~2勝クラスで善戦出来るのではないでしょうか。ただ、リーディング下位厩舎は馬房も人員もカツカツで少しでもダメそうなら放置される恐れが強いので、リスクもあり。

本音を言うとウインアルテミスの20一本で行きたいのですが、新規の抽選枠で20口しかないのでかなりの細い綱渡りなんですよね。入会優先するならバラードソングの20でしょうが、出資は1頭と決めているので迷うところ。そこらへんは、1次先着や2次募集の際に改めて考えればいいかな、という気もしますが。

 

キャロットクラブについては、とりあえずカタログ請求応募は完了。

人気なさそうな馬達を何頭か目星をつけてピックアップしてはいますが、これも馬体次第ですね。

 

本当は疫病が落ち着いていたら北海道に牧場見学旅行とか行きたかったんですけどね……致し方なし。