一口馬主ライフを歩みつつ。

2020年からの新参一口馬主が思ってる事をうんちゃらかんちゃら。

キャロット最初の中間発表

予告どおり発表されておりますが、第一回発表にして早くもスーブレットの20が400口超え。

25/91頭が半数口超えですので、大体30%ほどが申し込み数前年比15%の時点で半数超え。

6日に2回目にして最後の中間発表がありますが、私は5頭申し込んで、今の所このリストに名前が載っているのは1頭。

まあまだ開始から2日しか経ってませんからね……6日の最終中間発表までは震えておく事にします。

 

ざっと目を通してみると目立つのは当たり前といえば当たり前、有名な牝馬の名前がズラリ。シーザリオ、クリミナル辺りは明日の発表でもう400口を超えてくるんでしょう。

現在1位のスーブレットの20は母の半兄にベストウォーリアがおり、歩様動画では筋骨隆々でのっしのっしと歩く姿が印象的です。体型的に母と同じぐらいの距離が適正でしょうか。

個人的にはディアデラノビアの20があの出来でどれぐらいの人気になるのかが指標になりそうで気になっていますが、初日のリストには載らず。(今回は入会チャレンジなので、母優ある馬は全部避けていますので私の申込には含めてません)

 

やっぱりある程度中間発表見極めてから申込する人が多いんだろうな、というのが印象ですね。

こうどなじょうほうせんこわい。