一口馬主ライフを歩みつつ。

2020年からの新参一口馬主が思ってる事をうんちゃらかんちゃら。

ブレスオブライフの結果とウインの中間発表

まずは、ブレスオブライフの話題から。

夏バテしているという話は少し前に出ていましたが、結果は11着。いつものようにレース前半は最後方、半ばから外を上がっていきましたが、直線は全く伸びず。

某大手競馬サイトの掲示板では騎手批判やらが吹き荒れておりますが、単純に夏バテの影響かと。ここ数戦の騎乗を見ていると言いたくなる気持ちも重々分かりますが。

一応プログラム的には8/22の札幌に芝2600mの3歳未勝利がありますが、優先権が取れなかったのでおそらく出走は難しいでしょう。それ以前に今の状態から2週間である程度まででも戻すのも不可能か。

具体的に今後どうするのかまだクラブからの発表はありませんが、ダートを走れるような血統構成ではないのと、地方に行ったとしても、脚質的にかなり厳しいの2点の理由で地方行きは現実的ではないかな、と。

選択肢としては障害レースか、もしくは……何にせよ、この馬なりによく頑張ってくれたと思います。

お疲れさまでした。

 

ウインの話題です。

先日、申込み状況についての中間発表的なものが公表されました。

今回、結局ほぼ取れないだろうと予想されるウインアルテミスの20と、確実に取れるだろうバラードソングの20の2頭を申し込みしています。1頭にすると固く誓っていたんですけどね……ウインはカタログのチェックポイントコメントが他では見ないぐらい正直で面白く、是非にとも入会したかった、というのがこの結果です。

ざっと見渡すと、当たり前というか母に過去実績がある馬に人気が集中している形ですね。例外はサマーエタニティですが高齢出産馬&5/27生まれなので致し方なし。

酷な話ですが、私の出資馬が(おそらく)もうすぐ2頭減ると思われるので、維持費負担的には2頭取れたとしてもプラマイゼロではあります。