一口馬主ライフを歩みつつ。

2020年からの新参一口馬主が思ってる事をうんちゃらかんちゃら。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロット入会チャレンジ開始

ついにこの時が来た、という事で。 ついさっきポストへ出資申込書を投函してきました。 キャロットクラブ入会チャレンジは近年はもはやチキンレース状態になっているらしく、色々とgoogle先生に尋ねると無限の荒野が広がっておりますね。 主たる様式は以下の…

出資する際の判断材料

ここ数年はいわゆる「一口馬主バブル」と呼ばれる好景気で、私のように参入される方が相次いでいてなかなか希望する馬に出資出来ない飽和状態が続いています。 そこで問われるのが出資戦略であるとか、相場眼であるとかそういうものであるわけですが(まあ第…

出資馬のリスト整理

キャロット以外は大体揃ったので、一旦自分の中で整理する為にも一覧化してみたいと思います。 ■ワラウカド ①セラヴィー(0-0-0-6)3歳牝 次走小倉の芝1200のどこかを予定しているようですが、出走登録チャンスはあと3週。優先権利はなく、境遇としてはかな…

ウインレーシング抽選結果発表

ウインレーシングの出資抽選結果が出ました。 結果は…… ◯ バラードソングの20 ✕ ウインアルテミスの20 ということで、まあそうですよね、という結果に。 ともかく入会確定しました。 ウインはシルクのように出資実績枠を設定していますが、今回抽選対象だっ…

ブレスオブライフの結果とウインの中間発表

まずは、ブレスオブライフの話題から。 夏バテしているという話は少し前に出ていましたが、結果は11着。いつものようにレース前半は最後方、半ばから外を上がっていきましたが、直線は全く伸びず。 某大手競馬サイトの掲示板では騎手批判やらが吹き荒れてお…

種牡馬スポット:ドレフォン

一口馬主を初めてまだ日が浅い事もありますが、保有している2歳世代のデビューももう少し掛かるだろうという事で、まあネタがないわけです。 個人的な趣味として種牡馬を深堀りするのが好きなので、浅い知識ながらたまに1頭ずつスポットを当てて取り上げてみ…

今週末の動向などなど

8/8(日)函館6R未勝利戦にブレスオブライフが出走予定。 前走から間隔を開けられていませんが、もはや休養だとか言っていられる余裕もなく。 ワラウカドの3歳世代はスパイラルノヴァ以外元を取れていないという絶望的な状況ですので、何とか1勝して欲しい。…