一口馬主ライフを歩みつつ。

2020年からの新参一口馬主が思ってる事をうんちゃらかんちゃら。

出資馬のリスト整理

キャロット以外は大体揃ったので、一旦自分の中で整理する為にも一覧化してみたいと思います。

 

■ワラウカド

①セラヴィー(0-0-0-6)3歳牝

 次走小倉の芝1200のどこかを予定しているようですが、出走登録チャンスはあと3週。優先権利はなく、境遇としてはかなり厳しい現状に。

 この馬に出資した時はまだ馬体だの歩様だのほとんど知識ゼロの状態で出資してましたが……せめて怪我なく競走人生を完走して欲しいと願っております。

 

セルフエスティーム(0-0-0-0)2歳牝

 セルフィー、セラヴィーの下。6月の育成映像では首を上手く使って足捌きも大きく、期待出来そうな走りに見えます。そろそろ寺島先生から声が掛かってもいいかも。秋~冬にはデビュー出来るといいですね。

 

③バクマツ(0-0-0-0) 2歳牡

 既に斎藤先生が確認に来られて指示も出されているようなので、セルフエスティームより早く移動できるかも? 募集時より立ち気味の繋や筋骨隆々の大型な馬体などいかにもダート馬な同馬。芦毛の表記ですが、金色掛かっていてまるで月毛のようにも見える綺麗な馬ですね。この世代では一番期待しています。

 

④ミレーレ(0-0-0-0) 2歳牝

 募集時の馬体写真で前肢が結構な湾膝、寝繋でしかも超大型馬。オルフェーヴルが個人的に大好きで、その産駒に出資したくて……という事でだいぶ目をつぶって出資しましたが、現状を見るに来春ぐらいにデビュー出来れば上出来といったところでしょうか。この仔に関しては正直なところを言えば、怪我なく無事に走って欲しい。それに尽きます。

 

東京サラブレッドクラブ

①レッドクラウディアの20 1歳牝

 父のドレフォンと似た形をした馬体をしていて、いかにも短距離馬に見える馬体。つい先週、育成先のノーザンファーム空港に移ったということで、私が初めて出資出来たノーザンファーム産馬という事もありとても期待しています。

 

■ウインレーシングクラブ

①バラードソングの20 1歳牡

 この馬に出資を決めた最大の理由は、歩様です。素軽くてキビキビとした動き。募集カタログのピックアップではダート中長距離を適正と見ているようですが、芝でも面白いのではと思わせます。オープン馬になるとは正直思いませんが、条件戦で堅実に掲示板に乗れるような馬になってくれれば。

 

■ノルマンディーOC

①ラミアヴィータ(0-0-0-0) 2歳牝

 ノルマンディーの3次募集馬。綺麗な栗毛で、体型からいかにも切れ味で勝負しそうな馬。3次募集なので育成はまだまだ進んでいませんが、来年早々くらいにデビュー出来れば。歩様映像では前肢の出は若干硬さが感じられるものの、後肢の出が広くて力強く、募集価格920万円の馬には見えない素材を感じました。

 

現在のところ、以上となります。

今年はあとキャロットの入会チャレンジをしようと思っていますが、数年後くらいに出資参加しているクラブは2~3クラブ程度にしたいので、見極めたいところ。